毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

2024.08.30

地元ネタ

4年に一度のオリンピック開催!ちたまる読者に聞いた「挑戦したいスポーツ」とは

旅行 観光 まちネタ 連載


ちたまるスタイルにて連載中の人気投稿コーナー「ちたまるひろば」。
その月のテーマに合わせて、読者の皆さんから寄せられたコメントを紹介しているコーナーです。

▼前回のテーマは「一度は訪れたい場所」
現在募集中のテーマは、「挑戦したいスポーツ」皆さんの新たに、または再挑戦したいスポーツを紹介します。


 お題「挑戦したいスポーツ」 

オリンピックの興奮が冷めない今こそ、挑戦したい!


スケートボード。オリンピックでもかっこいい所に惹かれましたね。
(東海市・すずさん)

●オリンピック種目にもなっている「セーリング」です。(東海市・にゃんママさん)

●アーチェリー。的に矢が命中した爽快感を味わってみたいです。でも、今五十肩っぽくて無理かも。(大府市・夕顔さん)

●バドミントンです。初速が1番速い競技なので、目と体がついていけるか挑戦してみたいです。(名古屋市・モモタロスさん)

カーリング。オリンピックで見てからずっとやってみたいと思っています。(大府市・やきにくだいすきさん)

●バレーボール。オリンピックを見て、私もやりたくなっちゃいました。(知多市・スイーツ大好きさん)

乗馬です。たまたま見ていたテレビの競馬が面白くてはまり、自分でも乗ってみたいです。オリンピックでも日本選手が活躍していてとても興奮しました。阿久比町HTKちゃんねるさん)

ボルタリング。指先と腕力がとてもいるので簡単には出来ないと思いますが、オリンピックを見てやってみたくなりました。(美浜町・ブーケさん)

―  オリンピックで連日盛り上がりましたね!寝不足になった方も多いのではないでしょうか。オリンピックの影響で新たなスポーツブームが起きるかもしれませんね。(ちたまる編集部

グランドオープンが待ち遠しい!美浜町運動公園でスポーツを楽しもう!


今だから、もっと楽しめるかも!再挑戦してみたいスポーツ。



●近くスケボーパークができたのでスケボーを再挑戦しようと思いベアリングを購入しました。社会人となり昔のように大技は出せませんが(骨折とかすると仕事に支障をきたすため)楽しく滑ってリフレッシュできたらと思います。
(清須市・tnさん)

●ボウリングです。昔は相当はまりましたが、30年ぶりです。孫と行きたいです。(東海市・おみさどんさん)

長らく休んでいたフィットボクシングを再開したい。(東海市・nappa87さん)

弓道です。大学生の時にやっていました。引退してから約10年、久しぶりに弓道やりたいです。(大府市・いけちゃんさん)

小学生の時に習っていた卓球にもう一度挑戦してみたいです。運動不足なので久しぶりに卓球をして体を動かしたいです。(刈谷市・いちごさん)

大学時代にやっていた弓道をまたやり始めたい。静かに自分と向き合う時間が好きだったなぁ。(名古屋市・りすゆさん)

卓球です。学生時代にやっていたのでまたチャレンジしたいです。(碧南市・ちよちゃんさん)

―  大人になると中々スポーツできる時間もないですよね。経験したことのあるスポーツなら始めやすいかもしれません。(ちたまる編集部


まずは基礎体力から、気軽に始められるスポーツに挑戦!



●水泳!習ったことがなく泳ぎ方をあまり知らないので。
(大府市・まわるおすしさん)

●ボクシング。見るのも好きで、エクササイズにもなるかな。というのもあって。(知多市・vanchangさん)

●マラソン。1人で好きな時間に気軽に始められそうだから。ランニングハイを味わってみたい!(知多市・まいたけさん)

●ランニング。年齢のせいで体力が落ちているのでもっと動けるようにしたい。(名古屋市・ガンダム親父さん)

フルマラソン。走ることからめっきり遠ざかってしまいましたが、心機一転、汗をかいて気分転換したいです。(大府市・プルさん)

●完全に運動不足なので、ヨガとか…ウォーキングとか…ゆるいやつから挑戦したい。(阿久比町・おもちさん)

マラソンです。毎日10㎞走れるようになりたいなあ。3日坊主にならないように、継続できたらいいなと思っています!(東浦町・丸さん)

―  
教室があったり、個人でできるスポーツは手軽に始めやすいですよね。一人だと続かないのが悩みです(苦笑)
(ちたまる編集部

2kmからも挑戦できる!東海ハーフマラソンに挑戦してみよう!

東海ハーフマラソン 2024【公式サイト】

東海ハーフマラソン 2024【公式サイト】

東海ハーフマラソン

さて、いかがでしたか。皆さんの挑戦したいスポーツ!

このテーマについては【9月15日(日)】まで募集中です。
アンケートに回答するとプレゼントの応募もできるので、ぜひ以下よりエピソードと共に回答をお寄せください!

▼詳しくはこちら

プレゼント

2024.07.19

ちたまるスタイルでは読者の皆様とつくるページ 「ちたまるひろば」の投稿を募集しています。 お便りを送ってプレゼントをもらっちゃおう!

8・9号のプレゼント

ちたまるスタイルでは読者の皆様とつくるページ 「ちたまるひろば」の投稿を募集しています。 お便りを送ってプレゼントをもらっちゃおう!

ランチ,ディナー,住まい,雑貨,映画,親子,夫婦,家族,カップル,おひとりさま,友人,映画館,ボトル,ティーバッグ,ハーブティー,ユナイテッドシネマ,イオンシネマ

新着情報は「ちたまるNavi」Xで配信中!

MISE LOG

グルメ

2025.04.08

たまり味のジェラート!?

ラズベリーパイ ジェラート工房

たまり味のジェラート!?

グルメ

2025.04.08

プラザ春のジャムまつり

東海市観光物産プラザ

プラザ春のジャムまつり

オオサカヤ 育児工房 詳しく見る
育児工房アウトレット・お買い上げでガーゼハンカチプレゼント

ショップ

2025.04.03

育児工房は全国の百貨店で販売しています

オオサカヤ 育児工房

育児工房は全国の百貨店で販売しています

住まい・暮らし

2025.04.01

春は“推し活”がもっと楽しくなるチャンス!

知多メディアスネットワーク

春は“推し活”がもっと楽しくなるチャンス!

住まい・暮らし

2025.03.25

フラワーアレンジメントワークショップ開催いたします!

Relax home

フラワーアレンジメントワークショップ開催いたします!

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

RANKING