毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

2022.11.20

地元ネタ

激レア!大府で出会えるキッチンカー「夜ふかしアイス」【ちたまる調査隊#21】

スイーツ キッチンカー ちたまる調査隊 カップル 友人 トレンド 大府市

読者の気になる話ウワサなどを、ちたまる編集部が調査する「ちたまる調査隊」。
今回は、神出鬼没⁉な幻のキッチンカーについての調査依頼です。

【調査依頼】
夜パフェのキッチンカーがあるみたいです。昼間はやっていないのか、店舗はあるのか、どの辺を移動販売しているのかなど、色々と情報が知りたいです
(大府市・はるさん)

「夜パフェ」なんて、かなりそそられるワードですね!仕事帰りや学校帰りの“プチ贅沢”したい時に立ち寄りたくなる、そんなキッチンカーを調査してきました!



出会えたら運命⁉ご褒美夜パフェ
最近、知多半島で話題のキッチンカーをご存じですか?
夜になるとJR大府駅やJR共和駅に出現する、ネオンが目印のキッチンカー。その名も…

夜ふかしアイスです!!!



最近ではバラエティに富んだキッチンカーを見かける機会も増えましたが、アイスのキッチンカーは珍しいですよね。夜はアイスの移動販売を、日中は近隣の大学や企業で別の商品を販売しているそうです。

SNS映えしそうなネオンの看板の前でパシャり!

 
こちらのキッチンカーは、金山や岡崎など愛知県内の様々な場所で移動販売を行っていて、知多半島だと主にJR大府駅前とJR共和駅前で出店中とのこと。駅のすぐ近くに出店しているので、仕事帰りや学校帰りにも立ち寄りやすいのも嬉しいポイント。

知多半島外にいることも多いので、まさに「出会えたら運命」のキッチンカー。出店スケジュールはお店のInstagramにて掲載しているので、こちらのキッチンカーを目掛けて行く時には確認してからご来店を。

 
“楽しいお店”がモットーのこちら。現在はキッチンカーのみの営業ですが、今後は店舗を構えることやキッチンカーの台数を増やすことも視野に入れているとのこと。販売エリアが拡大されたら、ゆくゆくは全国展開も…?今後の夜ふかしアイスの活躍から目が離せませんね!

また、お店のInstagramアカウントとは別に、スタッフさん個人のアカウントも開設しています。それぞれのスタッフさんのライフスタイルを覗き見することができるので、ぐんと距離が近くなりますよね!これには店主の「スタッフと気さくに話してほしい」という思いが込められているそうです。意外な共通点が見つかったり、会話の糸口になったり…。お店のInstagramにリンクがあるので、ぜひチェックしてみてください。

 
メニューのラインナップはご覧の通り!とにかくメニューが豊富で、どれも美味しそうで悩みますね。

気になる売れ筋商品は…



こちらの「こんがり焼き芋モンブラン(670円)」他、モンブラン系3種類だそう。女性には、ほうじ茶も人気です。



モンブランはスタッフさんもイチ押しで、メーカーと開発した「オリジナルのレシピ」でつくられているそう。アイスはトッピングとのバランスを考え、甘すぎないものを選んでいます。

せっかくなので実食!!!いただいてみると、栗の味が濃くて、つぶつぶとした食感がたまらない一杯でした!量も多すぎず、仕事で疲れた後飲み会の後に〆のスイーツにもちょうど良いサイズ感ですね。
 

まとめ

ウワサのキッチンカーは、知多半島だと主に大府市に出没する、夜に食べられるアイス専門キッチンカーでした。

勉強や仕事を一日頑張った自分のご褒美にもピッタリです。見かけた際には、ぜひ食べてみてくださいね。


Instagramのフォロー割もあるようなので、訪れる前には要チェックです!


店名


夜ふかしアイス


住所


JR大府駅、JR共和駅 他
※詳しくはInstagramにて


電話


080-3625-0744


営業時間


18:00~23:00
(日によって異なる場合有)


定休日

なし
Instagram yofukashiice

▼前回の調査隊の記事
art-2809


調査依頼大募集
ちたまる調査隊では、「この建物何だろう?」「このお店は何屋さん?」など、素朴な疑問も募集中。
 
知多半島の気になる話やウワサ、旬なお店や施設の調査など読者の皆さんから寄せられた声を基に私たちが徹底調査します!
 
応募は、メッセージとペンネームを添えてこちらからご応募ください。
 
たくさんのご応募お待ちしています!

art-2944

新着情報は「ちたまるNavi」Xで配信中!

おすすめ記事一覧

おでかけ

東海市,大府市,知多市,阿久比町,半田市,武豊町,南知多町,常滑市,美浜町,東浦町

2023.03.04

知多半島の桜の名所・花見スポットまとめ<全59か所>

季節ネタ,まとめ記事,家族,カップル,友人,桜,花

お店

常滑市

2024.03.26

ここ半年以内に常滑市でオープンしたお店 15選

ランチ,ディナー,テイクアウト,開店,専門店,まちネタ

おでかけ

東海市,大府市,知多市,東浦町,阿久比町,半田市,常滑市,武豊町,美浜町,南知多町

2024.03.07

【2024年最新】知多半島 春のお花見&桜スポット<全58か所>

季節ネタ,まとめ記事,家族,カップル,友人,桜,花見

お店

東海市,大府市,知多市,東浦町,半田市,美浜町

2024.02.24

現在工事中!知多半島にオープン予定の大型施設 16選

開店,リニューアル,健康,住まい,習い事,雑貨,まちネタ,まとめ記事,公園

MISE LOG

ラズベリーパイ ジェラート工房 詳しく見る
いちごパフェ100円引き いちごのケーキ100円引き ジェラートはコーンプレゼント

グルメ

2024.03.27

桜まつりでお待ちしております。

ラズベリーパイ ジェラート工房

桜まつりでお待ちしております。

メナードフェイシャルサロン富木島伏見 詳しく見る
500円OFF券

美容・健康

2024.03.22

✨オプションメニュー✨

メナードフェイシャルサロン富木島伏見

✨オプションメニュー✨

住まい・暮らし

東海市

2024.03.19

「暮らしの困った」を解決! 春に向け身の回りをチェック

ベンリー東海店

「暮らしの困った」を解決! 春に向け身の回りをチェック

サービス

焙煎豆屋RODECO 詳しく見る
焙煎豆 100g以上お求めで 20%増量!

ショップ

東海市

2024.03.19

おいしい珈琲はこだわりの自家焙煎から あなたの普段にほんのりしあわせを

焙煎豆屋RODECO

おいしい珈琲はこだわりの自家焙煎から あなたの普段にほんのりしあわせを

肉料理(焼肉・ホルモン・焼き鳥・とんかつ)

グルメ

東海市

2024.03.19

生中、レモンハイ、ハイボールが何杯でも1杯198円 春休みやGWにみんなで行こう!

焼肉 源蔵 東海店・大府店

生中、レモンハイ、ハイボールが何杯でも1杯198円 春休みやGWにみんなで行こう!

肉料理(焼肉・ホルモン・焼き鳥・とんかつ)

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

RANKING

地元ネタ

東海市,知多市,阿久比町,半田市,常滑市,武豊町,美浜町,南知多町

2024.03.03

名鉄値上げまであと2週間!3/16(土)から運賃10%値上げ、通学定期券は…

まちネタ,電車,名鉄

お店

東浦町

2024.03.06

【開店】知多半島初出店!ゆったりカフェ「むさしの森珈琲」が東浦町に3/29(金)オープン

モーニング,ランチ,ディナー,カフェ,スイーツ,テイクアウト,開店,親子,おひとりさま

お店

東海市,大府市,知多市,半田市

2024.03.25

肉・海鮮・スイーツなど!春のちたまる推しグルメ/ちたまる広告

モーニング,ランチ,ディナー,ラーメン,カフェ,スイーツ,テイクアウト,ちたまるスタイル掲載店,まとめ記事,ちたまる広告