毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

2023.02.11

お店

注目の洋菓子店「bon fort volonte(ボンフォートヴォロンテ)」を調査【ちたまる調査隊#27】

スイーツ テイクアウト 開店 ちたまる調査隊 半田市

読者の"気になる話”や"ウワサ”などを、ちたまる編集部が調査する「ちたまる調査隊」。
今回届いたのは、新しくできた注目のパティスリーについての調査依頼!
 
【調査依頼】
「最近、名古屋のボンカフェが新しくお店をオープンしたそうです。人気店になると思うので、ぜひ調査をお願いします!」
(知多市・まめおさん)

実はこちらのお店は
以前、開店記事としても紹介した半田市の新店「bon fort volonte(ボンフォートヴォロンテ)」。
art-3122

さすが、名古屋にある「BONCAFE(ボンカフェ)」の姉妹店ということもあって注目度も高いですね!ということで、今回はこだわりや、人気メニューなどを詳しく紹介します。


そこはまさにスイーツの美術館



早速、依頼のあったお店へ。駐車場は店舗前ではなく、建物隣(お店に向かって左側)の駐車場です。8台ほど停められます。

ドアノブが中央に取り付けられた、おとぎの国への入口のような扉を開くと…。




キラキラと輝くケーキがズラり!



フルーツが乗ったタルトやムースなど、まるで芸術作品のよう。まさに「お菓子の美術館」といったところでしょうか。




ケーキの他、マドレーヌなどの焼き菓子、ハンドメイド作家によるアクセサリーもありました。



そして、一番インパクトがあったのがこちらの大きなガラス窓。つくっている様子を眺められ、ケーキを受け取るまでの待ち時間ですら楽しめます。

…と、ここでオーナーさんが声をかけてくださったので、詳しく聞いてみました!


非日常が体感できるお店!?



実は、こちらのお店の装飾は全てがオーダーメイド

店頭のチョコレートをイメージした柱や、日光が綺麗に入るように計算してつくられた天井など、細部にまでこだわりが詰まっていました。




「ケーキは記念日やご褒美など、特別(非日常的)なものだからこそ、訪れたお客さまに非日常を体感してほしい」と店主。ケーキだけでなく、空間にまでこだわっているからか、入店から退店までワクワクが止まりませんでした。


気になる商品をチェック!

皆さんも気になるであろう、おすすめ商品を聞いてきたので紹介します!


(左から)タルトセゾン700円、ラフィネ650円、シャンティー・オ・フレーズ620円

まずはこちらの3つ。両脇を飾るケーキを見てわかるように、今が旬のイチゴを使った商品はやはり人気も高いようです。

写真中央の丸い形の「ラフィネ」という商品は、お店自慢のムース系のケーキ。ひと口食べるとジャスミンがほのかに香り、優しい味わいを堪能できるそうです。




また、店舗販売のみならず移動販売もやっており、姉妹店「BONCAFE」の商品などを販売しているそうです。知多半島だと、東海市の元浜公園などでの販売がありますよ。詳しくは、「BONCAFE」のInstagramをチェックしてみてくださいね。


まとめ



ということで注目の新店は、非現実を体感できるこだわりが詰まったパティスリーということがわかりました。

今後は、店内でスイーツのコースが味わえるようになるそうなので、そちらにも注目です!記念日や自分へのご褒美などに「bon fort volonte」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。



▼詳細はこちら

bon fort volonte
(ボンフォートヴォロンテ)

住所 半田市宮本町5-304-2
電話 0569-89-6831
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜、火曜休
駐車場 8台(店舗横駐車場)
Instagram bonfortvolonte_handa


▼場所はこちら


ちたまる調査隊
読者の"気になる話”や"ウワサ”などを、ちたまる編集部が調査する【ちたまる調査隊】
あなたが周りで気になっている話やウワサなど、調査してほしいネタを教えてください。
気になる情報の真偽を解明すべくちたまる調査隊が各所へ出向き徹底取材!そして更なる知多半島の魅力を発掘します。多少あやふやな情報でも些細な情報でももちろんOKです

●応募はこちらから
art-2944

新着情報は「ちたまるNavi」Xで配信中!

MISE LOG

メナードフェイシャルサロン富木島伏見 詳しく見る
500円OFF券

美容・健康

2024.04.16

夏のお手入れ

メナードフェイシャルサロン富木島伏見

夏のお手入れ

習い事・趣味

2024.04.12

2024・イースター会を行いました☆

ひよっこパーク知多岡田園

2024・イースター会を行いました☆

ラズベリーパイ ジェラート工房 詳しく見る
いちごパフェ100円引き いちごのケーキ100円引き ジェラートはコーンプレゼント

グルメ

2024.04.11

暑い日はシャーベット!期間限定のいちごとトマトをお見逃しなく!

ラズベリーパイ ジェラート工房

暑い日はシャーベット!期間限定のいちごとトマトをお見逃しなく!

習い事・趣味

東海市

2024.03.19

東海市から全国・世界へ!

ダンススタジオ FORCE TOKAI

東海市から全国・世界へ!

塾・スクール・外国語,趣味・資格

エコパーク 大府店 詳しく見る
査定後に提示で買取額20%アップ ※出張は除く※他券との併用不可※貴金属・金券・ブランドバッグ・ブランド時計・携帯端末・ゲーム・トレカ・お酒除く ※共通クーポンをお使いください。

住まい・暮らし

大府市

2024.03.19

不用品はまずはエコパークへ!

エコパーク 大府店

不用品はまずはエコパークへ!

専門店・雑貨,サービス

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

RANKING

お店

半田市

2024.04.13

ここ半年以内に半田市でオープンしたお店 13選|サロン・雑貨・温泉・病院

アルコール,カフェ,開店,ビューティー,健康,専門店,雑貨,ドライブ,アウトドア,自然,まちネタ,まとめ記事,ペット

おでかけ

美浜町

2024.04.13

休日は知多半島でプチ旅行!美浜・南知多町を訪れるなら「美浜PA(下り)」は休憩に最適!!/ちたまる広告

リニューアル,ドライブ,旅行,観光,まちネタ,ちたまる広告

お店

常滑市

2024.04.12

【開店】ペットとお花見!常滑市の老舗洋菓子店「カレット」にテラス席がオープン

スイーツ,テイクアウト,リニューアル,まちネタ,季節ネタ,ペット

お店

半田市,常滑市,武豊町,南知多町

2024.04.11

トレンドから定番まで!知多半島モーニング8選【後編|半田・常滑・武豊・南知多】

モーニング,パン,スイーツ,ドライブ,旅行,観光,夫婦,家族,カップル,おひとりさま,友人