ちたまるスタイルにて連載中の人気投稿コーナー「ちたまるひろば」。
その月のテーマに合わせて、読者の皆さんから寄せられたコメントを紹介しているコーナーです。
▼2・3月号に掲載中のテーマは「年末年始の定番メニュー」
art-3044
現在募集中のテーマは、「出会いと別れのエピソード」です。
胸キュン話から悲しい記憶まで、皆さんの体験談が続々と寄せられています。
その投稿の中から、一部ピックアップしてご紹介!
お題「出会いと別れのエピソード」
●長野県のスキー場で会った女性と仲良くなり、愛知に帰ってからも会う約束をしたが、程なく振られてしまいました。雪上の恋はすぐに溶けて消えました。(豊田市・やっちゃんさん)
― スキー場での出会い!ステキですね。溶けてしまったのは残念です…。どんどん次に進んでいきましょう!(スタッフN)
●子ども頃、毎日のように家に犬が迷い込んできて、とても人懐っこいので飼うことになりました。病気で亡くなる時は、家族全員で泣きながら見送りました。(安城市・マー坊さん)
― 家族の一員との別れはとても悲しいですが、家族に見送られてワンちゃんも幸せだったと思います。(スタッフN)
●2021年の春に主人と出会い、その年の8月に結婚!初デートはイチゴ狩り。イチゴ大好きです。(刈谷市・みかんさん)
― 出会ってすぐにお互いにびびっと来たんでしょうね!最後の「大好きです」が、旦那さんかと思いきや「イチゴ」だったのに思わずツッコみたくなりました。(スタッフH)
●中学の卒業式かな。好きな人に告白しました!(弥富市・かりめろさん)
― ドラマやアニメのような展開!告白の結果が気になります…。(スタッフN)
●卒業式で先輩からボタンをもらったことです。第2ボタンはすでになかったのですが、「これだけは違う種類のボタンだから」と第1ボタンをもらいました。良い思い出です。(常滑市・Mさん)
― 大人気の先輩だったのですね!違う種類のボタンは特別感がありますね~。(スタッフN)●卒業と同時に連絡を取らなくなった人が山程います。もし、私が子どもの頃にスマホがあったら、今よりもっと気軽に長く付き合える友だちが多かっただろうな~と。(大府市・さとさん)
― スマホの普及で、今やLINEやSNSなどで気軽に連絡を取り合うことができますもんね。知りたくないことまでわかってしまう、このご時世。時代の変化が恐ろしいです。(スタッフH)
●結婚して実家から出る時はとても寂しく感じました。ホームシックになりそうになり、慣れるまではとても悲しかったです。(東郷町・ミルクさん)
― 今まで当たり前だったことがなくなると思うと寂しいですよね。私は(未だ実家暮らしです)何かあったら駆け込めるように、実家から近いところに住みたいです。(スタッフH)
●親の仕事の関係で引越しが多く小学校、中学校共に2つずつ、入学式と卒業式は常に違いました。転校による別れは辛かったですが、出会いもあり今や日本全国に友人・知人がいることがありがたいです。(大府市・大五郎さん)
― 引越しは大変だったと思いますが、日本全国にお知り合いがいるなんて…!羨ましいです!!(スタッフN)
●クラス替えで新たな友達ができるのは嬉しいですが、大好きだった先生が他の学校へ転任してしまい悲しかったです。(知多市・いづきかさん)
― 学校では先生との別れもありますよね。いづきかさんに悲しまれるなんて、とても素敵な先生だったんですね。(スタッフN)
●海外旅行で出会った、ひとまわり歳上の人と度々出かけている。(知多市・あつしろさん)
― 海外でのグローバルな出会い!素晴らしいですね!!英語で会話をしているんでしょうか…?(スタッフH)
●4月は大きな異動が多いため、お世話になった先輩方と離れてしまうのは悲しさもあり、恩返しをしたいという思いもあります。(東海市・tskさん)
― 社会人になっても4月は出会いと別れの時期ですよね。部署が変わったり、新たな道へ進んだりと、快く送り出してあげられると良いですね!(スタッフH)
●高校1年の時、大親友と部活で出会いました。くだらない悩み、深刻な悩み、なんでも話せる仲で、30代の今でも月1でランチに行っています。子ども同士も仲良しです。(大府市・まかろにさん)
― ライフスタイルが変わっても、変わらない関係は貴重な存在ですよね。まさに大親友!(スタッフN)
●妻とは職場で出会い、数年間話すこともなく過ごしましたが別れ(転勤)をきっかけに親しくなり、結婚しました。(知多市・シープさん)
― なんと!!転勤という別れがきっかけになることもあるんですね!(スタッフN)
●3月末で勤めていた勤務先を退職します!!少しゆっくりして、また働くと思いますが、新しい良い出会いがありますように!今からワクワクします。(東海市・マイマイさん)
― お仕事お疲れ様でした。すでに新しい出会いにワクワクしているマイマイさんの前向きさ、見習いたいです!(スタッフN)
●優しくて美人の姉が社会人となり、家を出た時は寂しくて泣きました。今でも大好きです。(名古屋市・とめさん)
― ずっと一緒に生活していた家族と離れると、家の中が寂しく感じますよね。(スタッフN)
●娘が春生まれです。花粉症の私はくしゃみと嬉し涙が止まらない…!そんな娘との出会いでした。(東海市・ひりゅうさん)
― 春になり、花粉症の症状に悩まされるたびに思い出す、ステキな出会いですね!(スタッフH)
●20年働いた職場を離れ、人との繋がりもなくなり悲しかったが、次の職場でも優しい面白い人との出会いがあり、幸せを感じています。(大府市・みなみちゃんさん)
― 20年も働いていた職場となると名残惜しさもありますよね。次の職場にも素敵な人がいて良かったです!これからも頑張ってください~!(スタッフH)
さて、いかがでしたでしょうか。「出会いと別れのエピソード」学生時代の思い出から社会人まで、様々な出会いと別れのエピソードがありますね。このテーマについては【3月15日(水)】まで募集中です!アンケートに回答するとプレゼントの応募もできるので、ぜひ以下よりエピソードと共に回答をお寄せください!▼詳しくはこちら
art-3099