毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

2023.03.03

お店

肉まんにシュウマイが買える中華の自販機を常滑で発見!【おもしろ自販機#17】

ランチ ディナー テイクアウト おもしろ自販機 常滑市

知多半島の面白い自動販売機を紹介する企画【おもしろ自販機】。

今回はお店の味が自宅で楽しめる“中華”の自動販売機を紹介します。
 
いつも様々な情報をリサーチしている調査員F。

その情報ソースとして、テレビを見ていたら、ケーブルテレビのコミュニティチャンネル知多半島まるごとガイド ちたまる」の「ナビって店ちゃう」のコーナーに気になる映像が⁉
 
 
自動販売機だ~~~~!!!
 
これは実際に見て調査しなければ!という訳で、早速、常滑市飛香台にあるお店へ足を運びました。

ちなみにこちらは、以前ちたまるNaviでも紹介した中華のテイクアウト専門店「CHINESE TAKEOUT 久田(チャイニーズテイクアウト)」。オープン当初は自動販売機はなかったはずですが…。
art-2843


まずは、お店の外観を確認。…と、「CHINESE TAKEOUT 久田」の特徴的なロゴがラッピングされた冷凍自動販売機を発見!
 


自動販売機のラインナップを見ると餃子に焼売、肉まんなどが並んでいます。



餃子は12粒(2人前)と32粒(5人前)があり、商品名の下に「温めてすぐに召し上がれます」の表記が!

金額も異なるので、どういう違いなのかな?疑問に思い、お店の人に話を聞いてみると「温めてすぐに召し上がれます」の方は「焼いた餃子」、その表記がない方は「焼いていない餃子」とのことでした。



焼いた方は温めてすぐお店の味を楽しむことができ、焼いていない方は好みの焼き方やお鍋やスープに入れるなど、アレンジレシピができます。

自動販売機のメニューはマイナス40℃の急速冷凍機器でつくりたて、焼きたてを急速冷凍するので美味しさを逃さないのだそう。



絶品フカヒレ姿煮には、入荷の都合でまだ準備中。「絶品」と名前がついたその味には期待大!!いつから販売されるのか楽しみです。



自動販売機の取材中、夕ご飯をつくるのが面倒になった調査員Fも温めるだけで食べられる餃子と焼売を1つずつ購入。

3月から現金だけでなく電子マネーも使えるようになっていました!なんて便利なの~!

購入した商品は、家族と一緒に美味しくいただきました!



手軽に美味しい中華が買える「CHINESE TAKEOUT 久田」の自動販売機。夕飯やおつまみが物足りない時、お弁当のおかずなど様々な場面で活躍しそうです!ぜひ利用してみてください。
 
ちなみに、「知多半島まるごとガイド ちたまる」ではプレゼント応募をしています。(応募期限:3月5日)〇CHINESE TAKEOUT 久田「1,000円分商品券 5名様」もありますのでそちらもぜひチェックしてみてください!
https://www.medias-ch.com/art/presentb/
<メディアス放送日時>
チャンネル:地上デジタル12ch
月曜~金曜 19:00~ ほか

▶詳しくは、メディアスチャンネル公式サイト

<CCNC放送日時>
チャンネル:地上デジタル11ch
水曜~土曜 19:00~ ほか
▶詳しくは、CCNCチャンネル公式サイトへ

<CAC放送日時>
チャンネル:地上デジタル12ch
水曜 16:00~ ほか
▶詳しくは、CACチャンネル公式サイト

▼詳細はこちら

CHINESE TAKEOUT 久田
(チャイニーズ テイクアウト)

住所 常滑市飛香台7-6-6
電話 0569-35-4300
駐車場 有
公式サイト https://www.c-hisada1.com/chinese_takeout_hisada


▼場所はこちら


(おまけ)
店頭で季節限定のいちごミルクタピオカドリンクを購入したのに、写真を撮り忘れてしまい、美味しく味わってしまいました(笑)。
調査員としてまだまだ精進がたりませんね。

【募集】おもしろ自販機に関する情報募集中!

ちたまる編集部では、知多半島内にある「おもしろ自販機」を募集中。
「こんなものが売っている!」というおもしろ商品はもちろん、「こんな場所に自販機が⁉」「こんなビジュアルの自販機は珍しい」など、些細な情報でもOK!知っている情報があれば情報をお寄せください。

また、「この建物何だろう?」「このお店は何屋さん?」など、素朴な疑問も随時募集中。
 
情報を提供していただいた方から、毎月抽選で3名様にAmazonギフト券をプレゼント!
メッセージとペンネームを添えて、ぜひご応募ください。

▼情報をお持ちの方はこちら
art-3231
皆さんのご協力&情報提供お待ちしています。よろしくお願いします!
 

新着情報は「ちたまるNavi」Xで配信中!

MISE LOG

ラズベリーパイ ジェラート工房 詳しく見る
いちごパフェ100円引き いちごのケーキ100円引き ジェラートはコーンプレゼント

グルメ

2024.04.23

16種類のフレーバー!!

ラズベリーパイ ジェラート工房

16種類のフレーバー!!

メナードフェイシャルサロン富木島伏見 詳しく見る
500円OFF券

美容・健康

2024.04.23

☀️summer☀️

メナードフェイシャルサロン富木島伏見

☀️summer☀️

習い事・趣味

2024.04.12

2024・イースター会を行いました☆

ひよっこパーク知多岡田園

2024・イースター会を行いました☆

住まい・暮らし

知多半島

2024.03.19

知識0から始めるマネーセミナーを東海市と大府市で開催します

株式会社雄光

知識0から始めるマネーセミナーを東海市と大府市で開催します

塾・スクール・外国語,趣味・資格

ピッツェリアマリノ 大府店 詳しく見る
ランチ 会計より5%OFF ディナー 会計より10%OFF

グルメ

大府市

2024.03.19

ピッツァ&パスタが人気のマリノ ママ会やファミリー利用にも最適

ピッツェリアマリノ 大府店

ピッツァ&パスタが人気のマリノ ママ会やファミリー利用にも最適

洋食・イタリアン・フレンチ

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

RANKING

お店

半田市

2024.04.22

【開店】半田市成岩駅すぐ!「串焼き石川」が4/23(火)オープン

ディナー,アルコール,開店,まちネタ

おでかけ

大府市,東浦町,半田市,常滑市,美浜町,南知多町

2024.04.22

知多半島はおでかけスポット満載!大人も楽しめる遊び場10選

ランチ,ドライブ,観光,アウトドア,親子,カップル,友人

お店

大府市,知多市,東浦町,半田市,武豊町,美浜町,南知多町

2024.04.22

ここ半年以内に知多半島でオープンしたスイーツ店 11選

パン,カフェ,スイーツ,テイクアウト,キッチンカー,開店,リニューアル,まちネタ,まとめ記事,家族,友人,知多半島

おでかけ

常滑市,美浜町,南知多町

2024.03.17

【2024年最新】知多半島の潮干狩り場 開催状況まとめ

観光,アウトドア,自然,季節ネタ,家族