毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

2023.06.27

地元ネタ

セブンイレブンの話題のスムージー、知多半島にも続々上陸!

スイーツ テイクアウト 季節ネタ おひとりさま 友人

肌寒い日と真夏日が入り混じる昨今。暑い日はつい、冷たい食べ物や飲み物を選んでしまいますよね。

これからの暑くなる時期に注目されている、巷で話題の「セブン-イレブンのスムージー」をご存知ですか。販売前の店舗でも「間もなく始まる!」と予告され、気になっている人もいるのではないでしょうか。

そんな、セブン-イレブンのスムージーの販売店舗が知多半島内でもジワジワと増えてきています。



こちらの張り紙があったのは、知多半島道路・半田中央IC近くにある「セブン-イレブン 半田岩滑西町店」。お店のPOPによると5月16日(火)から販売を開始していたようです。

6月27日(火)12:00時点でセブン-イレブン公式サイトに掲載されている、知多半島内の販売店舗は5か所
・大府共栄町店
・大府共和町店
・大府柊山町3丁目店
・阿久比椋岡店
・半田岩滑西町店
※【参考】セブン-イレブン公式サイト 販売店舗一覧(https://www.sej.co.jp/products/smoothie.html

ただし、公式サイト掲載店舗以外にも「7月上旬スタート」の店頭案内があったり、すでに導入されている店舗もあったりするようなので、セブン-イレブンへ立ち寄った際は確認してみてくださいね。


ちなみにこちらのスムージー、凍った果物や野菜の入ったカップをマシンにセットするだけで、“出来立てスムージー”がいただけるという新商品。



フードロス低減の取り組みとして、通常は廃棄されてしまうブロッコリーの茎部分や、規格外となってしまっていたイチゴ・バナナ・マンゴーなども使っているそうです。



コーヒーマシンの隣に設置されたスムージー用のマシンで約70秒待つだけ!体にも環境にも優しいスムージーがコンビニで手軽に飲めるのはとても嬉しいですね。



今年の夏も厳しい暑さが予想されます。見掛けた際は、トレンドフードをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

新着情報は「ちたまるNavi」Xで配信中!

MISE LOG

ショップ

2025.04.10

へいしゅうくんネックストラップ

東海市観光物産プラザ

へいしゅうくんネックストラップ

オオサカヤ 育児工房 詳しく見る
育児工房アウトレット・お買い上げでガーゼハンカチプレゼント

ショップ

2025.04.10

(育児工房ガレージセール)生地の端切れも販売します

オオサカヤ 育児工房

(育児工房ガレージセール)生地の端切れも販売します

グルメ

2025.04.08

たまり味のジェラート!?

ラズベリーパイ ジェラート工房

たまり味のジェラート!?

住まい・暮らし

2025.04.01

春は“推し活”がもっと楽しくなるチャンス!

知多メディアスネットワーク

春は“推し活”がもっと楽しくなるチャンス!

住まい・暮らし

2025.03.25

フラワーアレンジメントワークショップ開催いたします!

Relax home

フラワーアレンジメントワークショップ開催いたします!

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE