毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

K's GALLERY

ソルボンヌ 花言葉「涙を拭いて」

ソルボンヌ 花言葉「涙を拭いて」

2012.01.02

2012年1月1日 新しい年を迎え最初に願い事をしたのは、 「昨年3月11日の東日本大震災での被害、 福島第一原発事故に遭われた方々、 まだ見つかっていない方々に 少しでも明るい兆しがありますように。 そして、家族が健康で過ごせますように」  昨年は大きな出来事があり、 私も最愛なる母が、先に逝っている父の元へと旅立ち、 今思い出しても涙が出るほど悔いが残る別れでした。 今年はどんな事が待ち受けているかは「神のみ知る」ですが、 自分に与えられた事が出来る幸せを噛み締め、 心穏やかに過ごしたいと思っています。 昨年12月9日、地元の横須賀小学校にお招きを頂き、 私の体験談を聞いて頂きました。 話し始めは頭の中が真っ白になり、 話す内、当時の状況が脳裏に浮かび 涙混じりになってしまって;; 「こんな私の話でいいのかな?」と思っていましたが、 その様子をケーブルテレビ知多メディアスの エリアニュースで観ていると、 アップに写った生徒さんの顔が、 どの子も真剣な眼差しで聞いてくれているのがわかり、 子供達の純粋な「目、心」から逆に励まされた1日でした。 12月11日は、 私の同級生(7名)が東海市に来てくれました。 場所は加木屋町「ノンナ・カコーレ」 主人も一緒に同席させて頂き、 連日の緊張を持った外出の疲れはあったものの、 友との楽しい時間は心身の疲れも解れるほど、 和み癒された1日となりました。

武下久美子

武下久美子東海市在住

1996年、病に倒れ、原因不明の難病「RSD」を発症。両足と手足の自由を失う。 発症から1年半が過ぎた頃、友人に勧められて絵と出会う。 以来、自宅で闘病生活を送りながら、わずかに動く右手で絵を描き続けている。 友人や家族の協力で、旧東海市民病院や東海市市民活動センターなどで個展も開催。 2002年には作品を集めた著書『自分との闘い 自分への励まし』を出版し、 病気と向き合う辛さや周りの人たちへの感謝の思いを綴った。 全身に強い痛みが走る難病と闘いながらも前向きに生きる武下さんの姿は多くの反響を呼んでいる。

MISE LOG

オオサカヤ 育児工房 詳しく見る
育児工房アウトレット・お買い上げでガーゼハンカチプレゼント

ショップ

2025.04.11

(育児工房ガレージセール)販売アイテム案内

オオサカヤ 育児工房

(育児工房ガレージセール)販売アイテム案内

ショップ

2025.04.10

へいしゅうくんネックストラップ

東海市観光物産プラザ

へいしゅうくんネックストラップ

グルメ

2025.04.08

たまり味のジェラート!?

ラズベリーパイ ジェラート工房

たまり味のジェラート!?

住まい・暮らし

2025.04.01

春は“推し活”がもっと楽しくなるチャンス!

知多メディアスネットワーク

春は“推し活”がもっと楽しくなるチャンス!

住まい・暮らし

2025.03.25

フラワーアレンジメントワークショップ開催いたします!

Relax home

フラワーアレンジメントワークショップ開催いたします!

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

CHITAMARU Style

知多半島の魅力を届ける地域情報マガジン。
季節やトレンド情報を紹介しています。

PRESENT

プレゼント

2025.03.19

ちたまるスタイルでは読者の皆様とつくるページ 「ちたまるひろば」の投稿を募集しています。 お便りを送ってプレゼントをもらっちゃおう!

4・5月号のプレゼント

ちたまるスタイルでは読者の皆様とつくるページ 「ちたまるひろば」の投稿を募集しています。 お便りを送ってプレゼントをもらっちゃおう!

住まい,雑貨,映画,家族,カップル,おひとりさま,映画館,ブレンダー,ユナイテッドシネマ,イオンシネマ,スムージー

LIVE CAMERA

知多半島道路 東浦知多IC