毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

K's GALLERY

プチアスター 花言葉「追憶(ついおく)」

プチアスター 花言葉「追憶(ついおく)」

2022.06.27

月日が経つのは本当に早いですね…(>_<)。 ま、自分の歳…年齢にも関係がある事でしょうが…(^.^)。 若い時は、あれもこれも…とやりたい事に夢中で、何も考えず走り回っていたものです…‼  特にテニス…(^^)v 練習…試合にと、楽しい日々でした…(^^♪。 でもその時の楽しかった時間は…あっという間…(>_<)。 今思い出すも、友達の律子さんと市の検診に近くの医院へ…。 律子さんの検査はすぐ終わったけど、何故か私には“あれっ…あれっ…‼…いかんな~。 “すぐ市民病院に紹介状を書くから行って来て下さい…”と言いながら、 “何かスポーツとかやっていますか?…”と聞かれ、“ハイ、テニスをやっています…”と答えると“アッ!ダメダメ…すぐテニスは止めて下さい。でないと死んでしまいますよ…(*_*;!” と先生から驚きの言葉が出る…‼  次の日はテニスの試合の日、ダブルスのペアの方には内緒で試合に。 でもその試合中、ボールを追って走っているのに、まるで雲の上をふわり~ふわり~と、飛び跳ねているような妙な気分に…(+_+)  でもすぐ治まり、何とか2試合勝って次の試合に進めました。 が…試合後、紹介状を持って行った病院での検査結果にて、ペアの方には本当に申し訳ない事を…謝って済む事ではありませんが、棄権させて頂きました…(>_<)。 そして検査をした病院から、次の病院に紹介状を持ってすぐ入院。 4年1カ月半もの長く、過酷な入院生活を過ごした後、今度は主人や友のお蔭で(4ヶ所目)【現在の藤田医科大学病院】に転院…。 最初の印象は〝ここが病院…?病室…?〟と思うほど大きな病院…(*_*;!  医師や看護師さん達の顔には常に笑みがあり、動きも素早い…。 トイレもポータブルでは無く、障害者用のトイレへと笑顔で語りながら車椅子を押す…(^.^)。 お風呂も私に合ったのをと【(現)=柴田准教授・尾関准教授)】お2人の先生が付き添い、探して下さったり、全てにおいて患者を1番に考えて下さるリハビリ科…‼  その藤田に入院中…お世話になった内のお1人、(元)沢田看護師さんからお手紙が届く… 【武下さんこんにちは…‼ 遅くなってすみません。 藤田でお会いしてから、私もう今年で47歳です。 5月4日に長野で、阿久津・高橋さん(元・看護師)と温泉旅館に泊まって来ました。 みんな元気です!本当に全く変わりません。 武下さん、今も痛みが大変なのですね。 お父さんもリハビリやっているのですか? 体は大事ですよね。 私45歳で子供を授かり、毎日あっと言う間に過ぎてしまいます‼】  ※こんな私を忘れずいて下さる、皆さんの温かい心…聖なる心に、笑顔で感謝…(*^_^*)…‼

武下久美子

武下久美子東海市在住

1996年、病に倒れ、原因不明の難病「RSD」を発症。両足と手足の自由を失う。 発症から1年半が過ぎた頃、友人に勧められて絵と出会う。 以来、自宅で闘病生活を送りながら、わずかに動く右手で絵を描き続けている。 友人や家族の協力で、旧東海市民病院や東海市市民活動センターなどで個展も開催。 2002年には作品を集めた著書『自分との闘い 自分への励まし』を出版し、 病気と向き合う辛さや周りの人たちへの感謝の思いを綴った。 全身に強い痛みが走る難病と闘いながらも前向きに生きる武下さんの姿は多くの反響を呼んでいる。

MISE LOG

ショップ

2025.07.25

【本店夏休みイベント】魚屋の朝ごはん 目の前で作ります 日替わりメニューでご用意します!

魚太郎本店

【本店夏休みイベント】魚屋の朝ごはん 目の前で作ります 日替わりメニューでご用意します!

ショップ

2025.07.24

いちじく初入荷

東海市観光物産プラザ

いちじく初入荷

ラズベリーパイ ジェラート工房 詳しく見る
シングルジェラート、 ダブルジェラートは ワッフルコーンプレゼント

グルメ

2025.07.23

かき氷 マンゴーミルク 今季も大好評!!

ラズベリーパイ ジェラート工房

かき氷 マンゴーミルク 今季も大好評!!

住まい・暮らし

名 緑区

2025.07.21

私たちは技術と信頼を塗っています

有限会社有松塗工店

私たちは技術と信頼を塗っています

専門店・雑貨,建築・リフォーム・ハウジング,サービス

住まい・暮らし

東海市

2025.07.21

土地探しから家づくりまで!知多半島でお家を立てるならTMYにおまかせ!

Produce TMY

土地探しから家づくりまで!知多半島でお家を立てるならTMYにおまかせ!

建築・リフォーム・ハウジング

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

CHITAMARU Style

知多半島の魅力を届ける地域情報マガジン。
季節やトレンド情報を紹介しています。

PRESENT

プレゼント

2025.07.19

ちたまるスタイルでは読者の皆様とつくるページ 「ちたまるひろば」の投稿を募集しています。 お便りを送ってプレゼントをもらっちゃおう!

8・9月号のプレゼント

ちたまるスタイルでは読者の皆様とつくるページ 「ちたまるひろば」の投稿を募集しています。 お便りを送ってプレゼントをもらっちゃおう!

専門店,雑貨,映画,親子,夫婦,家族,カップル,おひとりさま,友人,映画館,マグ,ユナイテッドシネマ,イオンシネマ

LIVE CAMERA

名鉄太田川駅